「早くこないかなー」 杉本正行

選評 : 全日写連関東本部委員 山村行志

子供の神輿を待つこ少年、とっても雰囲気があります。ややロングで撮っているんだけれども周りの余韻がなんとも言えない良い感じなんです。暗いバック、そして地面も手前が木漏れ日でこれがまた良いですね。それにこの少年のしぐさ、両手の形の面白さ、はやる気持ちを抑えてまさに「早くこないかなー」という気持ちを体の全面から感じます。たったひとつ残念なのは、神輿の先端がちょっと体にかかっていること。あと一歩左に寄って少年と神輿を少し離したかったと思います。そうしたら完璧なフレーミングだったのではないでしょうか。

「早くこないかなー」 杉本正行