みなさん、ありがとうございました。

 担当支部長のご挨拶

2010年度秋季大撮影会は、駿河湾支部と静岡デジタルフォト支部が当番役となり事務局の指導を頂きながら準備をしてまいりました。当日は快い日差しとなって街中には大変な人出と笑いのどよめきに沸きかえりました。皆様のご協力を頂き109名ご参加賜り、当番支部一同心より御礼申しあげます。誠に有難うございました。不備な点もあったかと思いますがお許しのほど宜しくお願いたします。沢山写真も撮れたことと思いますのでぜひコンテストに応募して頂きますよう心よりお待ちいたしております。なおレディスシズオカ、しずおか‘01および静岡支部の方々にも受付を支援して頂きました。有難うございました。

駿河湾支部 大石 薫 静岡デジタルフォト支部 山田 康 

スタッフ25名が

当日8時30分集合。駿河湾支部から13名、静岡デジタル支部から9名、そして近隣支部からの応援3名が続々と集合。陣頭指揮の支部長さんからの指示で、受付、街頭案内と、みなさんてきぱきと行動開始。

参加者109名

受付会場となった朝日新聞静岡総局3階の会議室は、開会式の始まる10時前には、用意した80脚(これだけしかなかったのです・・・)は埋まり、立つ人たちも増えていきました。

開会式では、西川総本部長から「朝日新聞と全日本写真連盟のつながりをいっそう深めていきたい」と、また、中村委員長からは、「私たちの母体である朝日新聞を支えていこう」というお話がありました。

そして10時15分過ぎには、「いざ、出陣!」となりました。

コンテスト応募締め切り日は11月27日です。

審査の先生に、「これはどうだ!」と挑戦するような意気込みの作品ををどしどしご応募ください。

朝日新聞に会員の写真が

県本部HPでもお知らせしました「写真提供」の件、11月8日の朝日新聞朝刊に、会員の写真が載りました。さっそく、西川総本部長(総局長)の発案が形となりました。6名が挑戦。「新聞写真」ということで、それぞれに苦労したようです。ご協力ありがとうございました。 (新聞に「工藤勇撮影」とあるのは、「工島勇」さんの間違いです。)