「水辺の散歩道」 三島市 源兵衛川

工島 勇 2014年8月24日撮影

■撮影者コメント

富士山の伏流水源兵衛川は水辺の散歩道として、そして市民の憩いの場として親しまれています。水辺にはcafeもあり、家族連れやウォーカーたちが散歩したり休憩したりして時を楽しんでいます。

<関東本部委員より>

・緑の木々の葉を大きく手前に入れ、その間から、川辺で憩う人と水鳥を静かに見つめている作者の眼は、わたしたちに、この豊かな「今」を問いかけているようです。

(県本部 中村明弘より)

三島の友人に「どこか撮るところないかなあ?」と聞くと、必ず『源兵衛川は?」という答えが返ってきます。

2011年の11月には静岡県本部「秋の三島路を撮ろう」大撮影会が行われましたね。源兵衛川沿いに被写体を求めた方も大勢いました。

「源兵衛川の四季」をテーマにされている方もいるのでは? そんな写真をどしどし、応募してください。

 「水辺の散歩道」  工島 勇