「鉄っちゃん集合」 富士市 浮島

高根 美奈夫 2016年1月27日撮影

■撮影者コメント

1月27日は、今月最後のドクターイエロー走行日。撮影スポットには関東一円、東海、関西方面の車両ナンバーがずらりと路駐し、100人ほどの鉄ちゃんが並びました。好天に恵まれて富士山もすっきりの撮影日和。

<関東本部委員から>

今日も大勢の鉄っちゃんが富士山とドクターイエローを撮りに集まってきている。好きな趣味を持って過ごせる幸せな時代の静岡を感じさせる一枚です。

雪を頂く晴天の富士、ドクターイエローと富士の組み合わせのために天候を調べ、時間表を繰って集まった100名のカメラマンは絶好の機会に恵まれて思わずほくそ笑んだと思うが、その放列を含めてイエローの写真を記念ではなく作品に迄仕上げた逞しさに共感。

 「鉄っちゃん集合」  高根美奈夫