「荘厳の中での艶やかさ」 諸伏 敏昭

選評 : 全日写連総本部顧問 日橋 義雄

構図上では完璧ではないです。そして右の方を見せないで綺麗な部分をUPしています。この綺麗な部分を美しく描写している。ここに魅力を感じます。これは写し方と云うより、踊っている人たちの揃った姿、このベテランぶりが良かったのではないかな。それからこの画面で、もっときれいに見せようと思ったら、画面の上下をカットしてスクエアに近くすると見やすくなると思います。このようなベテランの踊り手さんが三島へ来て踊ってくれたんですね。大変魅力のある画面にしております。良く揃ったもんだなと思います。

「荘厳の中での艶やかさ」  諸伏 敏昭