61回静岡県写真展の準備に入ります!

入賞通知はお手元に届きましたか?

残念ながら今回は、という方も、どうぞまた来年に向けて、そしてまた11月の大撮影会でがんばってください。

<応募者数・応募作品数>

さて、今回、200名(昨年は213人)の方がそれぞれ3部門に応募してくださいました。応募者の延べ人数は343人となります。

その内訳は、カラーの部へ177人(1347作品)、モノクロの部へ79人(455作品)、組写真の部へ87人(225組)となりました。

<審査>

審査はご存知のように、日本カメラ誌の編集長をずっと務められてきて、膨大な写真を見てこられている前田利昭氏。幅広く、そして鋭く審査をしていただきました。

<展示作業>

61回静岡県写真展は921日(水)~25日(日)。間に秋分の日が入ります。多くの来場者を迎えられればと期待しています。

さて、そこで例年のように展示の準備にご協力をお願いします。

展示作業:921日(水)9;30から (午前中で完成します。完成させましょう!)

例年5060名の方(一般の方も含めて)が参加してくださいます。

壁面を分担しての作業で、例年、そのていねいな作業ぶり、出来上がった展示の美しさには、マリナートの会場担当者からも称賛されています。

各支部から3~4名以上の参加をお願いいたします。(藤田事務局長へ連絡)

駐車場:マリナート横の清水駅東口駐車場(有料)を使ってください。

各支部、1台分の駐車代金を本部より支給します。(600円/3時間)

  会場当番:支部対抗賞受賞6支部の内5支部にお願いします。

審査される前田利昭氏(撮影:鈴木文雄)