全日写連静岡県本部主催「春の写真講座」

宮崎学氏講演会のお知らせ

昨年5月開催の「関東本部総会」(東京)で記念講演をされた、自然界の報道写真家、宮崎学氏を静岡にお招きしての「写真講座」となります。

総会に参加した県内の関東本部委員、副関東本部委員のみなさんが、宮崎氏のお話しをお聴きして感動。ぜひ県下の会員のみなさんにもと考え、実現したものです。

日時: 2017年3月12日(日) 開演 14:00

開場 13:30(受付開始)

会場: 静岡県教育会館(大会議室)

・講演会場の大きなスクリーンに、宮崎氏撮影の貴重な写真を次々に映しながら、たいへん楽しく、奥深いお話をしてくださいます。今、私たちの身の回りで起きている「野生動物と人間の関係」。現在の社会が抱える一つの根深い問題の底には、いったい、何が横たわっているというのか…。

・詳細はチラシをご覧ください。尚、支部会員のみなさんには、1月27日に支部宛にチラシをお送りしました。2月20日までに、各支部参加者を取りまとめて、お申し込みください。

・講演会当日の午前中に、秋季大撮影会の表彰式が朝日新聞静岡総局の会議室で行われます。表彰式に出席される方は、この「春の写真講座」にも、ぜひご参加ください。

<追加情報>

・宮崎氏は長野県のお住まいから5時間かけて愛用の(撮影に使う)車でお見えになるとのことです。 

こちらのファイルを開いてご覧ください。