春の写真講座「イマドキの野生動物」

自然界の動物写真家 宮崎学講演会

と題しまして県本部主催の講演会が3月12日(日) 県教育会館に於きまして開催されました。

講師の宮崎学さんは写真と一緒に考える環境問題をテーマに1時間30分、現代社会を多少皮肉を交えて、面白くお話しされました。また野生化した動物に対応する人間の無知さ加減も実例写真で示しながら、訴えておられました。

我々も色々と考えさせられる講演ではなかったかなと思います。またこんな面白い写真が撮れるんだ。と、ただただ感心するばかりでした。なお聴講された方々の中には全日写連の会員ではない一般の方も4割程おりましたが、講演の終わった後、皆さん口々に「面白かった」と云ってお帰りになりました。企画した我々もホッとしているところです。

                                  (事務局長 藤田)

講座の始まり始まり

キツネの出没