「影法師2020写真展」のお知らせ

◆2020年4月2日(木)~8日(水)
10:00~17:00(初日13:00~ 最終日16:00)
◆しずぎんギャラリー[四季]アゴラ静岡7F
◎ご挨拶
 自粛ムードの中での写真展開催となります。会場のギャラリー[四季]では、広いギャラリー内の換気、会場入り口の消毒液配置など、新型コロナウイルス感染を防ぐ対策がなされています。主催者側としても、近距離での会話に気を付ける、人の密度を下げるなど、十分気を付けるようにいたします。
 そういうことから、せっかくお越しくださったみなさんへのご挨拶や、楽しみな写真談義もままならない「さみしい写真展」になるやもしれませんが、お許しください。
 写真集団影法師は、今年で創立49年を迎えます。「写真とは何か」「なぜそれを撮るのか」、そんな当たり前のようなことに、いつまでもこだわり続ける写真仲間の集まりです。(全日写連の会員も数名参加しています。)
 このような時期ではありますが、自分たちの写真表現を会場に展示することで、写真に向かうものとしての矜持を示したいという思いもあります。そして一人でも多くの方にご覧いただき、そこからまた各自の新しい一歩が踏み出せればと願い、開催するものです。静岡市に来られることがございましたら、会場を覗いてみてください。どうぞ、よろしくお願いいたします。(中村明弘)