「少女」  三島市 三嶋大社

      神田照子  22023年8月17日 撮影

■撮影者コメント
 流鏑馬は毎年撮っているので、今年はやめようと思いました。行ったのがちょっと早く、何と1番前が空いていたのです。せっかくだからちょっとだけ撮ってすぐ、街の方へ行くつもりでした。でも、流鏑馬の魅力にはまってしまい、そこから抜けることが出来ませんでした。暑い中、1時間だけ粘ってしまいました。これはまだ流鏑馬が始まる前、予行練習のようにみんなの前をゆっくり歩きます。騎手のお姉さんの顔の美しさと、信頼しきった馬の美しさ。見とれてしまいますが、シャッターチャンスが難しいですね。もうちょっと馬を出したかったです。