「音色」 井上 拓弥
かなり被写体との距離感が近いことが大きな特徴となっています。祭りの撮影はなかなか近寄りがたいものです。被写体との信頼関係がないとここまで近寄れないのではないでしょうか。それを更に下からあおるように撮影していますが、これは素晴らしい青空という背景をたっぷり入れられる効果があります。手や笛の前ボケを活かしながらその向こうにある真剣な眼差しを写すことで、演奏に集中する思いが写っています。
かなり被写体との距離感が近いことが大きな特徴となっています。祭りの撮影はなかなか近寄りがたいものです。被写体との信頼関係がないとここまで近寄れないのではないでしょうか。それを更に下からあおるように撮影していますが、これは素晴らしい青空という背景をたっぷり入れられる効果があります。手や笛の前ボケを活かしながらその向こうにある真剣な眼差しを写すことで、演奏に集中する思いが写っています。