県本部主催 秋季大撮影会 「浜名湖撮影会11月1日(日)受付:9時~10時30分○各支部のみなさんの参加状況はいかがですか? この秋季大撮影会「浜名湖撮影会」は、県写真展と同じように、全日写連静岡県本部が主催する三大事業の一つで、県下の会員のみなさんの積極的な参加で成り立つ事業です。昨年は富士支部のみなさんが、今年は、西部の4支部(浜名湖、浜松、遠州、掛川)のみなさんが、担当支部として大勢の方のお越しを楽しみに準備を進めてくれています。

全日本写真連盟の会員でない方も、ぜひご参加ください。

17日(土)には、担当支部(仮称…秋季撮影会実行委員会)が下見 雨でしたが、浜名湖支部から横井支部長以下3名、浜松支部から市川支部長以下6名、遠州支部から生熊支部長以下2名、掛川支部から納富支部長以下2名、それに事務局から1名(中村)が参加しました。小雨に煙る浜名湖。旧東海道の趣のある町並み、当日は4町内の大太鼓が・・・、現地に詳しい会員の方のお話に耳を傾けながら岐佐神社へ。神主さん宅を紹介していただき撮影のご挨拶。さらに、小船の連なる舞阪漁港の船溜まりを散策。写真もたくさん撮りました。

<いくつか お伝えしておきたいこと>・ 当日、実行委員と事務局は8時半には集合しています。受付は9:00~・ 雨天でも、舞阪自治センター前の受付場所には屋根があるので大丈夫です。・ (トイレも隣接する「舞阪文化センター」が利用できます。)・ 10時の開会式には、参加者全員お集まりください。(諸注意があります)・ レストラン、食堂の数は少ないです。昼食は祭りの出店等ご利用ください。 支部長さん、もう一度支部員のみなさんへの働きかけをお願いします。静岡市のある支部では、朝6時に集合し「いざ、弁天島へ!」と、張り切って計画しています。また、一般の方にも楽しく参加してもらえるようお誘いいただけると、賑やかになります。ぜひ、お願いします。(10.18事務局@)

◎みなさん、ご参加ありがとうございました。

11月1日、午前中は暑いくらいの好天気の中、秋季撮影会が行われました。

100名を越すご参加に、実行委員一同、感謝申し上げます。  (11.1事務局@)

舞阪漁港を下見しました

【 ‘西区舞阪町舞阪2701-9’34.687523137.60780814 ‘G_NORMAL_MAP’】