第58回静岡県写真展の準備が進んでいます。

■各支部から約50名の応援が!

毎回のことですが、準備は各支部から出ていただいた会員のみなさんの共同作業で行われます。しかし、東部西部から来てくださる方にとっては、簡単なことではありません。しかも、平日に来ていただくわけですから、各支部会員のみなさんにとっても大きな負担となっているはずです。それでも、ここ数年、50名前後の応援を得て、短い時間で効率よく、展示準備ができていることに、本当に心より、感謝申し上げます。

会員だけでなく、毎回何人もの会員以外の方も応援に来てくださいます。そういうことからも、この「県写真展」は単に全日写連の会員だけのものではなく、広く県下の写真愛好家のみなさんに支えられているものといえるでしょう。

■長い伝統のもとに!

静岡県写真展は今年で58回目です。この「県写真展」が県下の写真文化向上に果たしてきた役割は大きいものだと考えます。多くの先輩諸氏の地道な積み上げを私たちも大事に引き継ぎながら、よりよいものにしていきたいと、開催を前に強く思います。

一人でも多くの方に、見てもらいましょう!会員を増やすチャンスでもあります。多くの方をお誘いして、写真の面白さ、楽しさ、素晴らしさをこの写真展を通して伝えていきましょう。

写真展準備は10月28日(月) 午後1時15分からです。どうぞ、よろしくお願いいたします。 (事務局長 中村)

dmはがき2000枚が県下に配布されました。

昨年の第57回県写真展会場風景