いよいよオープン!!

第58回静岡県写真展

◆準備ができました。
10月28日、県下19の支部から53名のみなさんが、そして、一般の方が7名、合計60名の方がグランシップの写真会場に参集してくださいました。
台風の通過が心配でしたが、秋晴れとなり、遠く東から下田支部のお二人が・・・(お二人とも昼食は会場についてから)。
また西は浜名湖支部から横井副委員長以下3人が。
そして午後1時、6階展示ギャラリーの前には、大勢の方が集合されていました。
会場内のパネルはすでに設置されていましたので、1時15分から、すぐに作業手順の説明が始まりました。
仕事は7つのグループに分かれ、それぞれの責任者の指示のもと一斉に展示作業に移りました。
そして、なんと、作業開始から1時間半で大体が出来上がり一同びっくり。しかし、照明器具の取り付け作業はまだ15分くらいかかりました。大きな作業台を移動する第7グループのみなさん、ほんとうにお疲れ様でした。
 
お茶の後、参加された皆さんで写真を撮りました。「記念写真」です。
ご覧ください、これだけ多くの方が参加してくださったのです。この写真の中には、作品のパネル額装をしてくださった富士宮の丸善さんの鎌田ご夫妻と照明のプロの方にも入っていただきました。この写真は、オープン当日、会場に展示してあります。ご希望の方には差し上げます。受付にお問い合わせください(ただし、先着5名様)
さてさて、みなさん、ありがとうございました。
 
ここに、ご参加いただいた方々のお名前を記させていただきます。(敬称は略させていただきます。)
 
伊豆下田 矢島一美 森田光衛
御殿場支部 山本敦美、鈴木儀雄 勝又悦朗
裾野支部 名波秀夫、本杉博一
三島支部 樋田 進、藤田寛司
沼津支部 畠 仁史 大石 洋 青木照実 高根美奈夫 加藤利光
富士宮支部 江上秀男・戸塚三樹雄
富士岳南 渡辺信孝 後藤 尚 吉村友之 井上沙登子
富士支部 赤堀末夫、湯川正一
駿河湾支部 竹久忠吾 渡辺節子 加藤智子 桑原 稔 薩川高広 大石  薫 中村明弘
静岡光画 芦澤伸治、植田 稔
静岡99 尾崎道子、村松信治
若草の会 斎藤卓子 大石尚子 井田愛子
しずおか01支部 曽根 弘
静岡デジタル 中村勝利・工島 勇・河原崎弘・山田 康
藤枝支部 伊藤末大 鎌田昭寿、平口 進、
掛川支部 中田美智雄 ・ 加藤洋一
浜名湖支部 横井 守、 北原 博、 梅田省三
レディス 石川タミ子 谷 栄子
静岡支部 竹下賢治
清水支部 (欠席)
浜松支部 (欠席)
遠州支部 (欠席)
 
焼津サンクラブ 吉田勝次、井口、佐藤 功、斉藤正枝、小林秀雄
写真集団影法師 鈴木篤男、松井朝子
 
最後になりましたが、「準備のための準備」に昼前からお手伝いいただきました三島支部、駿河湾支部、静岡デジタルフォト支部のみなさんにお礼申し上げます。
※記載ミスがありましたら、お許しください。ご連絡ください。訂正させていただきます。 (事務局長 中村明弘)

総勢 60名プラス3名、みなさんご苦労様でした。

作業手順もだんだん慣れてきたようです。