写真集団影法師2015写真展

■2015年2月5日(木)~11日(水) 10:00~17:00

初日13:00~ 最終日15:00

■しずぎんギャラリー[四季]

◎ごあいさつ

全日写連県本部事務局長の中村明弘です。本年もどうぞよろしくお願いします。さて、私の所属している写真集団影法師の6年ぶりの写真展が開かれます。

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、この「影法師」は、故 木村仲久氏(全日写連関東本部委員で、元県本部委員長)が1971年に設立した写真クラブです。

私は、全日写連駿河湾支部に入り写真を始めたわけですが、その駿河湾支部の指導者であった木村氏の勧めでこの「影法師」にも参加させてもらい、現在に至っています。

今回の写真展はモノクロ写真が中心になります。一枚写真でない組写真、あるいは「群れ」写真といってもよいかと思いますが、各自が4枚~9枚でまとめたものをご覧いただきます。ご高覧いただき、モノクロ写真が問いかけるもの、また、その「これから」も含めて、ご意見、ご感想などいただけたら、幸いに存じます。

●特別コーナー 「 影法師が撮った しずおかし 」のお知らせ

会員が地元静岡市をどう捉えたか。 ちょっと面白い展示になりそうです。

「現在進行形」の新しい試みです。 ご期待ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。 (写真集団影法師代表 中村明弘)

◆お問い合わせ先 中村明弘(054-247-2515 )