■ご報告 2014年「読者の新聞写真」年間審査の表彰式

(県本部委員長 中村勝利)

 
 
静岡県本部創立60周年記念の事業として行われた「ベトナム北部撮影旅行」の紀行写真及び文が朝日新聞に10回にわたり連載され、これが報道写真団体の部で奨励賞を受けました。
表彰式は、東京、築地の朝日新聞東京本社で2月12日に行われ、奨励賞の4県本部の代表として賞状をいただきました。 
また、後に行われたレセプションでは、ベトナム行きについて新聞に載った写真スライドを見ながら説明をしました。たいへん盛会裏に終わりましたことをご報告いたします。
 
撮影旅行に参加された会員のみなさん、新聞掲載まで時間のない中、写真と紀行文を寄せていただいた方々、掲載記事を読んでくださった多くの会員のみなさん、ありがとうございました。
最後に、この「ベトナムの秘境を行く」の連載掲載は、朝日新聞静岡総局長であり全日写連静岡県本部長西山良太郎氏の強い勧めと支えのおかげで実現したものでした。あらためて感謝申し上げます。

朝日新聞東京本社にて。(後列 左から 早坂総本部事務局長、 一人置いて山之上総本部長、田沼委員長、一番右にアサヒカメラ編集長。前列に個人の受賞者のみなさん、そして団体受賞の中村静岡県委員長。)