よびかけ5 「静岡の今」の募集が始まります!

私たちの写真で、「静岡の今」を、記録・表現しませんか。

◎いよいよ明日(7月20日)から応募を開始したいと思います。

 

web写真展「静岡の今」

 

■作品の送り先、送り方等

送り先: 中村明弘 住所:〒420-0961 静岡市葵区北3-38-36

・メールに添付の場合のメールアドレス: kagebosi-akihiro@kki.biglobe.ne.jp

この場合写真のデータ量は、1MB前後にしてください。

(朝日新聞に載る場合は、もう少し大きなデータが要求されることもあります。)

・郵送の場合:2L~A4、四つ切。(作品の返却はしません。)

■実施開始

2015年度 夏の部(6月~8月)の作品募集を2015年7月20日より開始します。

※応募できる作品は、3年以内に撮影されたもの。※(2012年以降に撮影したもの。)その時期にふさわしいものをお送りください。もちろん今年の6月、7月、8月に撮影したてのもの、大歓迎。静岡県写真展の入賞作品も、また、入賞しなかったものもOKです。(※7月31日、変更しました。)

※朝日新聞県版への掲載は8月からとなる予定です。

 

◎「静岡の今」の応募要項は、明日HPに掲載されます。(既によびかけ1~5でおしらせしてあるものですが・・・。)応募票も。

 

■紹介『静岡の四季』より(5)

薩川高宏さんの作品を、もう一枚。

「写真は昭和50年代初めのもの。この頃、遠洋漁業のマグロ船が港によく出入りしていました。一度出港すると半年ぐらいは帰ってこないとか。別れの唄を流しながら、お得意先や飲み屋の綺麗どころに見送られ・・・、船は出てゆくテープは舞い散り、さようなら・・・。大きく手を振りながら演歌の世界を漂わせつつのお別れ波止場でした。」

(2015年7月 薩川高宏)

 

 「別れ」 清水市江尻波止場  薩川高宏