「目覚めの街・登校」 富士宮市弓沢町

外記省吾 2014年6月13日撮影

■撮影者コメント

朝の光を浴びる市役所はまだ眠りの中。通勤にも少々早い。犬の散歩、ジョギングに続いて動き始めたの学童だった。

 

<関東本部委員より>

・超モダンな市役所の建物の前を重いランドセルを背負い、たくさんの荷物を抱えた児童が学校へと向かっていく。「今」の毎日を表しています。

 

(県本部 中村明弘より)

外記さん、「静岡の今」の募集が始まる前の「よびかけ 6 」では、写真を使わせていただきました。それにそのころの外記さんの写真活動への意気込みが伝わる文章も、ありがとうございました。

今回は、またたくさん写真をお送りいただき、感謝申し上げます。順次掲載させていただきます。

◎「県本部だより34号」でも呼びかけていますが、 「夏の部」(6月~8月)、募集中です。

県下各地の、夏の表情・・・、地方の祭り、催事、人々の集まり、川遊び、海水浴(今年は、サメの登場で…)、山、街・・・などなど。撮った写真をお送りください。(今年のものだけでなく、撮影3年以内のもの、OKです。)

・この「静岡の今」に載った写真は、各支部内の月例、県本部主催のコンテスト、関東本部や、総本部主催のコンテストのいずれにも応募できます。

お気軽に、応募してください。一番簡単な送り方は、中村宛てのメールに写真を添付。撮影データ(作者・撮影場所○○市どこどこ、撮影年月日)を本文に書き込んでくだされば結構です。(「撮影者コメント」は、なくてもいいです。何か一言あると、尚いいですが…。)

・ご不明な点は、このHPの「お問い合わせ」から、どうぞ。すぐにご返事いたします。

 「目覚めの街・登校」 外記省吾