「河津フラワートライアスロン大会」 賀茂郡河津町

竹之内範明 2017年11月12日 撮影

■撮影者コメント

12()、晴れ渡った晩秋の空の下、第2回目となる「河津フラワートライアスロン大会」が開催されました。参加者も昨年を超える355人となり、中には76歳の高齢の方もいて、思い思いの目標を目指して元気に汗を流していました。スイム1.5キロメートル、バイク40キロメートル、ラン10キロメートルのコースで、桜祭りのときは多くの観光客で賑わう河津川沿いの桜並木をはじめ、町内のあちこちで町民が声援を送っていました。私も、ボランティアスタッフで給水所にいましたが、来年も是非参加したいという多くの選手の評判に地元民として大変うれしい思いでした。

 

 「河津フラワートライアスロン大会」  竹之内範明