首都圏ブロック撮影会
無事終了
<報告>首都圏ブロックのみなさんが大勢集まりました!
受付会場の朝日新聞静岡総局3F会議室には、都県別に五か所の受付所が置かれました。その他、静岡らしい「おもてなし」をと、お茶のインストラクター4人をお招きして、おいしい足久保のお茶のサービスをしていただきました。会場真ん中に設えたテーブルを囲んで他県の仲間同士でお茶を飲みながらの談笑。そして、撮影に…!
参加者の内訳は次の通りです。
東京 24名 (申込32名) 神奈川 73名 (申込83名)
埼玉 39名 (申込40名) 千葉 48名 (申込48名)
静岡 76名 (申込81名) <合計> 260名 (申込284名)
 
当日は、連休の初日ということからでしょうか、様々な交通事情から静岡着が遅れ、2~3時間の撮影しかできなかった埼玉、千葉の方々には残念だったと思いますが、帰りを遅らせたり、泊まったりされた方もいらっしゃいました。
何人かの方からすぐにメールが届きました。その一部をご紹介させていただきます。
 
本日は沢山ご迷惑お掛けいたしました、神奈川県からの参加者一同感謝申し上げます、 お陰様で沢山撮影して満足です(同行の年寄りですが?)私はチラシのスナップと全く同じ作品をゲット!!いたしました。 会場内のスタッフのみなさんはとても気さくで嬉しく思いました。又機会が有りましたらご指導宜しくお願い致します。有難うございました。<112日 神奈川:長沼 勝さん>

お疲れさまでした。事前時準備から始まって、当日まで何かと大変でした。千葉県本部のバスは、渋滞に巻き込まれて到着が大幅に遅れました。現地の滞在時間、2時間ほどでした。中村委員長にお逢いして、ご挨拶をと思っていましたが、地理が不案内や滞在時間がタイトだったこともあってお逢いできずに帰宅してしまいました。すみませんでした。

滞在時間は短かったが、雰囲気を味わうことができました。イベント会場で山本敦美さんにお逢いしました。写真コンテストには駄作ながら、オリンピック精神で参加したいと思っております。

本当にありがとうございました。 113日 千葉:宮﨑勝弘さん>

 

首都圏ブロック大撮影会お疲れ様でした。お天気もよく撮影日和に恵まれ良かったですね。

昨日午後行ってみましたが、土曜日ほどの人出は無かった様に思いました、土曜日に開催したことは正解だったと思います。何はともあれ大きな行事をやり遂げましたね、本当にお疲れ様でした。 (114日 駿河湾支部支部長:大石薫さん)

 
静岡ではお世話になりありがとうございました。また、お疲れ様でした。当日は、江連、田中、山崎3人で、「旅館 登呂」に宿泊し、翌日は宿のすぐそばの登呂遺跡を見物した後、大道芸を撮影し14時頃帰路につきました。

125日の審査は山崎、田中が参加させていただきます。

よろしくお願いいたします。 (1112日 神奈川:山崎良信さん)

  
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。スタッフのみなさんもお疲れ様でした。みなさんのおかげで、立派にできました。感謝申し上げます。
応募締め切りは11月30日(土)です大きな声では言えませんが、賞品も素敵ですよ。ぜひ参加されたみなさん全員が応募してくださることを期待しています。 (県本部 中村明弘)

 

勝又総本部事務局長、松井本部事務局、江連栃木県委員長、そして静岡のスタッフのみなさん  (撮影:鈴木文雄)

美味しいお茶を飲みながら歓談も  (撮影:鈴木文雄)