「2波に備えて」  沼津市内

神尾 一 2020年5月15日 撮影

■撮影者コメント

緊急事態宣言なる物が解除予定という事で、街へ出かけてみたら、大きなマスクをした大きなヒョウのぬいぐるみが2匹、店先をガード?していた。数日前に見掛けて面白いなと思って翌日カメラを持って行ってみたら16時閉店とかで会えずじまい、3回目にしてやっと間近でお目に掛かれた。今日現在、我が家には“安倍のマスク”なる、珍奇な発想の贈り物は未だ届いていない状態でも、猛獣達は次に来襲するであろう、“コロナウィルス”の第二波に備えてちゃんと準備している。日本の政治家ももっと、得意の“スピード感をもって!”、“幅広に!”等と言う意味不明で具体性には欠けるが、掲げたスローガン通りやって欲しいなぁー