「第65回静岡県写真展」を、無事開催することができました。
素敵な作品をたくさんご応募くださったみなさん、熱意溢れる審査をしてくださった写真家の小林紀晴さん、展示作業をしてくださった支部会員、個人会員、一般のみなさん、新型コロナウイルス感染対策の一つ「入場者カード」の記入、その他にも気持ちよく協力していただき、あれだけたくさんの展示作品を丁寧にご覧下さったみなさん、さらに、「非常事態宣言」が継続された中で適切な指示をしてくださったマリナート職員のみなさん、入賞発表を写真入りで大きく新聞掲載してくださったり、取材に来て記事にしてくれた朝日新聞静岡総局さん、そして我らが頼もしい本部役員、委員の皆さん、本当に、ありがとうございました。
数え上げていくと、まだまだ他にもたくさんの方のお世話になりました。関係者の皆さん、本当に、本当に、ありがとうございました。
こうして考えてきますと、何らかの形でこの「第65回静岡県写真展」に関わってくださった方の数は、何百…、いや千を超すかもしれません。
「写真文化の向上と会員相互の親睦を図り、社会に貢献をしていく」という全日本写真連盟創立の願いを胸に、65回目になる「静岡県写真展」の長い歴史を作ってこられた「先輩」のみなさんに思いを馳せながら、この「コロナ禍の時代」、その中で、私たちの活動はどうあるべきかと、常にその在り方を問い直しつつ、じっくり歩み続けていきたいと思います。
多くの皆さんのおかげで「第65回」を無事終了することができました。心より、感謝申し上げます。 (県本部委員長 中村明弘)
会期:2021年9月14日(火)~19日(日)
会場:静岡市清水文化会館マリナートギャラリー