「源兵衛川の今」 三島市 源兵衛川

      神田照子  2021年11月7日 撮影

■撮影者コメント
 源兵衛川は三島自慢の地で、皆さんよく撮影に訪れます。街中にあ りながら、子供たちにとって格好の遊び場所で、夏ともなればいろい ろな人であふれかえります。川の真ん中には飛び石があり、そこを歩いて魚や水草を見ることもできます。
 ところがこのところ、水があふれかえり、飛び石が水で隠れ、向こうまで歩けないのです。この日は日曜にも関わらず、人出がとても少なかったです。若い人が行くので、私もついて行ったところ、途中で戻ってくるのでどうしたのかと思ったら、もう水で歩けないとのことです。いいことなのですが、ちょっと残念ですね。