静岡県写真展 準備できました!

◎すばらしい仕事ぶりに照明担当のプロのスタッフが大絶賛!会場準備〈17日)には、17支部から45名、そして一般の方1名の計46名のみなさんが参加してくださいました。こんなに大勢の方が集まってくださったおかげで、仕事ははかどり、午後1時過ぎから始めた会場準備は、なんと1時間くらいでほぼめどが立ち、午後2時半には休憩。3時前には終了という、画期的なものとなりました。昨年に引き続き照明のセッティングをしてくれているプロ集団の方々が、46名それぞれが仕事を分担し、てきぱきと展示作業をこなしていく様子を見て、「みなさん、すごいですねえ。」と感心されていました。

◎「下田からお二人来るんじゃあ、うちもいかなくてはねえ!」早い時点で下田支部からお二人が名乗り出てくださり、また、ある支部からは「うちは6人出すよ!」などという声も聞かれ、そのことを県本部ホームページでお知らせしたところ、各支部のみなさんがそれぞれに、それに応えてくださったということです。

また、各支部のHP担当者のみなさんからの働きかけも大きかったと思われます。事務局とHP担当者のみなさんとのメールでの情報交換は、大きな武器になっています。ありがとうございます。

◎一般の方が原から参加会場にお一人、一般の方がいらっしゃるのを発見。お名前をお聞きすると、いつも応募してくださる方でした。原からお越しとのこと。さっそく「秋季大撮影会」の入賞作品展示を手伝ってくださいました。

◎「静岡県写真展」はみんなの手で!静岡県写真展は、県下22支部の会員の協力で成り立っています。会場の確保、応募チラシの作成と配布、応募の取りまとめ、応募作品の整理、審査の手伝い、受賞者への連絡、返却作品の整理、会場準備、そして期間中の当番、表彰式、片付け・・・、と会員の手弁当によって56回までやってきました。そのことが、多くの一般の方を巻き込んでの県下最大の公募写真展として、今ここにあるわけです。

◎会場準備に来てくださったみなさん、ありがとうございました。

(17日の会場準備参加者) 伊豆下田 2名 御殿場支部 1名 裾野支部 4名 三島支部 3名 沼津支部 4名 富士宮支部 1名 富士岳南 2名 富士支部 5名 清水支部 1名 駿河湾支部 8名 静岡光画 1名 静岡99支部 1名 若草支部 1名 しずおか01支部 1名

静岡デジタルフォト支部 8名 掛川支部 1名 浜名湖支部 1名(一般 1名)静岡支部、シズオカレディス支部、浜松支部・・・欠席連絡あり

◎会場当番、どうぞよろしくお願いします。18日 駿河湾支部 大石 薫、桑原稔、大橋淑子19日 静岡デジタル 工島勇、山田 康20日 富士支部 佐野 廣、鈴木文雄、鈴木喜春赤堀実信21日 御殿場支部 勝又悦朗 鈴木儀雄22日 裾野支部 山田茂幸、森下博子23日 沼津支部 神尾 一、大石洋

◎表彰式には、関東本部委員長の伊藤康雄さんが見えられます。

10月23日〈日)午後2時からです。(例年より早めました。お間違えなきよう。) 

4,5人ずつのグループを作っての作業

今年も照明はプロに依頼。しかし台の移動は女性会員もがんばりました!