細江神社の祇園祭りを撮ろう

「夏の大撮影会」のお知らせ 

  ■実施日 2013年7月14日(日)
 
今年の開催担当支部は、西部地区の掛川支部、浜松支部、浜名湖支部の3支部です。
これまでに、現地の下見、神社側や地元観光協会との話し合いなどを通して、具体的に計画を立案していただきました。
ありがとうございました。
 
 
●支部会員の参加率が、一昨年の37パーセントから47パーセントへ増加!
昨年6月実施の「吉原の祇園祭を撮ろう」は、富士支部が担当され、参加者133名という盛大な撮影会となりました。
東部地区での実施ということではありますが、下田、御殿場、裾野、三島、沼津、富士宮、富士岳南、富士の各支部から計63名の会員が、そして、中部地区の清水、駿河湾、静岡、静岡光画、レディスシズオカ、静岡’99、若草の会、しずおか’01、静岡デジタルフォト、藤枝の各支部から計47名の会員が、西部地区の掛川、浜松、浜名湖の各支部から8名の会員が参加しました。
支部会員の参加者は合計108名でした。会員のみなさんの参加で成り立つ撮影会です。ぜひ、多くの会員のみなさんのご参加をお願いします。
 
 
●チラシができました!
4月28日の県本部総会にて各支部長さんに30枚~50枚をお分けしました。
この撮影会に一般の人も誘って、支部会員を増やすチャンスにしてください。
また、お住まいの町のDPショップなどにもチラシを置いていただき、広めてください。
 
●「姫街道(細江町)イラストマップ」を各支部長さんに!
担当支部が用意してくださった、細江町観光協会発行の「姫街道(細江町)イラストマップ」を各支部長さんに1部ずつお分けしました。支部会員のみなさんは、支部長さんから見せてもらってください。撮影会当日は参加者全員に「姫街道・気賀宿ウォーク」などのパンフレットをお分けします。
 
●祭りの紹介をちょっとだけ!
浜名湖支部の横井さんから頂いた資料をご紹介します。
ただし、祭りは、状況によりその年々その形が変わります。その点はご了承ください。
PDFファイルからどうぞ。今後も、撮影会に関する新情報を掲載していきます。)
 
●駐車場(無料)は三か所あります。チラシをご覧ください。当日は、担当支部のみなさんが駐車場案内に立ってくださいます。安心です。よろしくお願いします。
 
 
 
 

  2013年全日本写真連盟静岡県本部

   歴史の町・姫街道

チラシはこちらから

【 ‘浜松市北区細江町気賀4585’34.806168137.64820717 ‘G_NORMAL_MAP’】