「おばあちゃんと観梅」 池田 三吉

選評 : 全日写連総本部顧問 日橋 義雄

このおばあちゃんと介護の人、よく写真を撮らしてくれましたね。どのようにアタックしたのかな。後ろの方に梅の花が咲いてますね。これを合わせて画面に納めたのが、良かったと思います。このお婆ちゃん83歳なんすね。ちょっと緊張気味。後方の娘さんは笑顔で対応してくれた。これは介護をしている娘さんなんですね。この老婆にコートをうまく膝のところに掛けて温かくしている。こういう作品を見ていると、心の優しさも伝わってきますね。そして日差しの明るさが心地よい雰囲気を伝えております。またバックの梅の花のぼかしも大変効果的だったなと思います。

 

「おばあちゃんと観梅」  池田 三吉