秋季大撮影会実施についてのおしらせ

 県本部では、年度当初から「秋季大撮影会」担当の中部地区支部代表の皆さんと相談して、実施計画を進めてきましたきましたが、コロナウイルス感染の拡大状況を考えると、当初の計画通りには進められないと判断し、その実施方法を大きく変える事としました。チラシをご覧ください。
(このチラシは、7月末、各支部長さんに、会員分をまとめてお送りしました。)
  撮影期間 8月10日(月)~9月30日(水)
  応募期間 9月1日(火)~10月6日(火)  

 例年と大きく違うところは、これまでのように撮影日を決めた写真コンテストとしないで、長い撮影期間を設けた「写真コンテスト」とした点です。
これは、いわゆる「三密」を防ぐため、「集団によるイベント」になることを心配された日本平動物園側との相談の上での結果です。

●無理なく、安全第一で
 尚、設定した撮影期間中に、日本平動物園が閉鎖されたときなどは、「写真コンテスト」期間をずらすことも考えられます。その時は、各支部にその旨連絡をします。
しかし、まずは、このような形で実施しながら、あくまで無理することなく、安全第一で、状況の許すときに、ご参加いただき、写真撮影を楽しんでいただければと思います。
 梅雨は明けましたが、これからは熱中症やら、台風、そしてまだまだコロナウイルスと、私たちの写真活動を妨げる心配の種は尽きません。まずは、「健康あっての写真」です。皆さん、お体ご自愛のほど、お願い申し上げます。

          全日本写真連盟静岡県本部 委員長 中村明弘