「テレワーク」  駿東郡清水町

    神尾 一  2021年3月1日 撮影

■撮影者コメント
 コロナ鬱になりそうなので家内と郊外のカフェに出掛けてお茶をしてきた。このカフェの店内はかなり広く、且つ、道路側には遮蔽の為の木々が多くてゆったりくつろげるので、我々のお気に入りの場所であったが、久し振りに店内に入って驚いたのは、新たに遮蔽版で区切られたかなり大きくて、広いテーブル席が新設されていた。良く見ると、皆ノートパソコンを持ち込んで仕事をしている模様。いわゆる”テレワーク”専用のコーナーらしい。黙々とパソコンの画面に見入って居る。自宅にテレワークをするスペースが無いのか、或いは仕事の ON-OFF を切り替える為か分からないが、緊急事態宣言が解除になっても新しいライフスタイルは地方でも定着してきたようだ。早く『そんな時代も有ったなぁー』と、懐かしく思い出される日々が来て欲しいものだ。