「河岸のマルシェ(市場)」  沼津市内

         神尾 一  2021年5月16日 撮影

■撮影者コメント
 何時もながらの散歩に出かけた狩野川河畔に、何やら沢山のテントが見えたので、降りて行ってみたら、小物のアクセサリーを売る店や、モバイルキッチン等が立ち並び、老若男女の客で結構賑わって居る。店のおばちゃんに尋ねたら、毎月一回、土曜日に近隣の市町から業者が集まり朝市みたいなものを開催しているとの事。この日は穏やかな五月晴れで、河面を吹き抜ける風も心地良く、正に”マルシェ”と呼ぶにふさわしい日よりだ。衣類やアクセサリーの類が多いので、私の様な高齢男性が買う様なものは見当たらないが、コーヒーを飲みながら、暫し朝市の雰囲気を楽しんだ。
 自分の故郷でも、案外知らない所で色々な街おこし活動が企画されている事に、改めて驚かされた。