「 猫カー 」 神尾 一

本人コメント
 最近この猫の顔のサンシェードが流行らしく、駐車してある車で時々見掛けるが、横向きに掛けてあったり、ハンガーにかけて有ったりするケースが多く、この様にフロントガラス全面を覆って居るのには出くわした事が無い。通院の傍らこの場面に遭遇したので、早速車を路肩に止めて手早くパチリ!天候も良く、また車の形も丸みを帯びているし、両側のヘッドランプの形が何か猫の両手の様で、この猫が、『これは俺の車だ!』と、言って居る様で面白かったので撮った次第。たまにはこの様な”クスっと笑える”様な作品も有りではないか?芸術性のかけらも無いが、ふとトトロの”猫バス”が思い出された。