「熱 演」 藤田 寛司

選評 : 全日写連総本部顧問 日橋 義雄

これは昼間こういう風に 山車同士がぶつかる事があるんですね。これはどこのお祭りですかね?しゃぎりの人がね他の山車が来たんでね、この画題にある説明にあるように、一生懸命アピールしているそのアピールがね ものすごいね、これ。大変のってますね。この下の地上の人がね「危ないなぁ」と思いながら上を振り仰いでいる姿、それから先方のしゃぎり、これが綺麗に写っています。だからこの演奏の音が聞こえてきますよ。またこれでね、この作品が今年の作品だと思うのはね、「天皇陛下御即位30年」という文字が見えますね。これは今年限りの作品かなという感じが致します。それで遠くの方に人家を入れてね雰囲気を増す事ができた。それが何よりもまた良かったなと思います。

「熱 演」  藤田 寛司