「ばんざいをする子供」 前田光郎

選評 : 全日写連関東本部委員 小野崎徹 てっきり写真を見たときはですね、お孫さんか何かの写真だと思いましたが、コメントを読んで、京都で見学したお寺のお孫さんか何かでしょうかね、出るときに見送って呉れたというんですが、とても心和む風景ですね。全く天真爛漫というか、いまどき見ず知らずの人にこんなに大らかに心を開いて呉れる子供が居るんだろうかと思うぐらい、良い表情と良いポーズですね。 で、これをこう、予期せずにこんな出来事をきちんと撮れた前田さん、凄いなと思います。ピントもシャッタチャンスも申し分なく、ぱっと撮ったにしては足の先まで神経が行き届いた感じで、非常にスナップ写真として良いなと思いました。 前田さんは先月も一席でしたけど、中々好調だなと思います。(録音テープによる講評を鈴木洋一が要約) 

「ばんざいをする子供」 前田光郎